勉強しても、頭がよくなった気がしない....

「毎日、

たくさん勉強しているけど...

頭良くなったのかな?」

f:id:mathrousan:20210710230853j:plain

 

こんな不安を抱えていませんか?

 

こんにちは!マスロウです!

 

今回は、

「浪人してるけど、

力がついた実感がない問題」

について、

 

その原因と、実態を

解説したいと思います。

 

もし、あなたが、

「成績が上がってない」と、

感じるならば、

その原因は以下の通りです。

 

①ほかの浪人生と比べて、成績が低いから。

②解けない問題が尽きないから。

③漠然と勉強し続けてきたから。

 

上記の三つの理由に

一つでも当てはまったなら、

あなたは

 

「合格できるかな...」

 

と不安に感じているでしょう。

 

そんな不安を解消しませんか?

 

あなたの実力が伸びているか

検証するために、

僕は「ある検証法」を推奨します。

 

それは、

 

「過去に落ちた大学の

当時の問題を

解いてみる」

 

ことです。

 

なぜそんなことを?

f:id:mathrousan:20210710082403j:plain

そう思いませんか?

 

過去のあなたが失敗した

入試問題は

現役生の時の

「力のすべて」です。

 

その当時の問題内容は

忘れてても、

手ごたえの程は、覚えてるはずです。

 

もしあなたが、

その問題を今解き、

「去年の俺は

こんな問題でなんで落ちた?」

って思ったなら、

 

あなたは成長しています

 

実力に不安を感じながら、

勉強し続けている人は、

はやく、自分の状態を

知ったほうがいいです!

 

実際、浪人生の

2割が、成績が伸び、

8割が、成績に伸び悩む

といわれています。

 

自分の状態を早く知ることが、

失敗しないための

予防になります!

 

 

「過去に落ちた大学の

当時の問題を

解いてみる」

 

↑これは、

今すぐにでも!

できます!

 

緊張が影響しないし、

模試は

いつでも開催されているわけでは

ないので、

 

僕はこの方法をおススメしました

ぜひ、やってみてください!

f:id:mathrousan:20210701193859j:plain

 

もしこの方法で、

力がついてないと分かった人や、

力はついてたけど、成績が上がらない。

そんな人は、

こちらもあわせて

読んでいただきたいです。

mathrousan.blogspot.com

 

mathrousan.hatenablog.com

mathrousan.hatenablog.com