浪人生はビックマウスであれ!

こんにちは! マスロウです!

 

今回のテーマは、

「浪人生はビックマウスであれ!」

です!

 

意味わかりませんよね!

 

今回における、

ビックマウスとはの定義は、

 

「第一志望に難関大学を設定するやつ」

です。

 

思わず親が

「バカか!」

って言っちゃうほどに、

ビックマウスになりましょう!

f:id:mathrousan:20210701193859j:plain

 

ここまでは、ポップな感じで

お伝えしてきましたが、

 

目標を高く設定すること

って非常に重要です。

 

なぜだと思いますか?

 

正解はこんな理由です、

 

高い目標に向けて、

頑張ることで、

大きく成長できるから。

 

f:id:mathrousan:20210701193239j:plain

 

難関大学を目指している人と、

普通の大学を目指している人の

景色は大きく違います

 

難関大学を本気で目指した人は、

成功したら、

その大学に行けるし、

 

たとえ、失敗しても、

普通の大学以上の大学には

入れます。

f:id:mathrousan:20210712101721j:plain

 

普通の大学を目指す人は、

成功しても、

普通の大学しか行けませんし、

 

失敗したら、普通以下です。

f:id:mathrousan:20210712101651j:plain

 

本気で高い目標に進むことで、

普通以上の結果が

得られるというわけです。

 

最初に富士山のぼろうと

思うとしんどいですよね、

 

でも最初から、

エベレスト目指してたら、

富士山なんて、

楽勝でしょ?

 

 

浪人したのに、

受験に失敗する人は、

 

目標が低い

もしくは

高い目標を心半ばあきらめている

 

というケースが非常に多いです。

 

本気で目指した人こそが、

受験の勝者です!

f:id:mathrousan:20210701193046j:plain

 

 

このブログを見たあなたには

ぜひ、目標を高く持ってほしいです。

 

目標を高く持つことは

いつでもできます

 

では、具体的に「どう」

目標を定めるか、

 

ステップ1:

今の目標の大学の

一つ上のランクを

目標とする。

f:id:mathrousan:20210712110008j:plain

 

まずは、目標を一つ上げてみましょう。

 

追い込むために、

周りの友達に、

新しい目標を

報告してもいいでしょう。

 

ステップ2:

新しい目標に到達するための

勉強プランを立てる。

f:id:mathrousan:20210710230853j:plain

その目標を達成するためには、

今まで通りの勉強ではいけません。

 

勉強法を変えたり

勉強時間を延ばしたり

周りの人に、相談してみても

いいです!

 

 

あとは実行するだけです!

 

プラン決めまでは、

今すぐできると思うので、

ぜひやってみてほしいです!

 

目標を更新する前の自分より、

 

必ずいい結果を得られます!

f:id:mathrousan:20210701193859j:plain

 

急速に成績を伸ばしたい方はこちらもどうぞ!

mathrousan.blogspot.com